人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

ミラーレスカメラ

先日、電気屋さんに行きました。

今年のクリスマス&お誕生日のプレゼントということでとうとうカメラを購入。

ミラーレスカメラ_a0290690_11474995.jpg


電気屋さんのカメラコーナーでもひときわ人気薄(笑)なEOS Mを とうとうGET。

迷いに迷ったわけです。。。

お店の接客の人でさえ、売る気があるのか無いのかよくわからないこのモデル(笑)
しかも、ネット内でリサーチしたときも、酷評の高さに正直驚いてたのですが。。。。

EOSの今までのクオリティから期待すると、、、ってとこなんですかね^^;

プロでもないのでcanonさんを信じてミラーレスカメラをget。
私自身、いろんなメーカーさんのカタログをとってスペックを比べたりしてみたのですが、
何を追い求めるかで買うものが変わってくるのかなぁと思いつつも、店員さんに
質問できるような専門知識も無いので、いままで使ってたcanonをチョイスしてしまいました。


説明書読んでても「あれ?」って思うところがいろいろあるのですが、徐々になれていきたいとおもいます。

今までがデジカメだったので、ファインダーの無いこのEOS Mに そんなに違和感は無かったのですが、
お店の店員さんからは、ファインダー覗きたくなりますよ。。。と言われました(笑)

デジカメのほうが機能性もコンパクトさも非常に優れているものもあるので、かなり今回は冒険です。

とにかくいろいろ撮影して、コツをつかみたいと思います^^

ミラーレスカメラ_a0290690_1221337.jpg


初めて撮影した写真^^; 絶対まだIXYのほうがうまく撮る自信がある(笑)
コツがつかめていません~(笑)

ミラーレスカメラ_a0290690_1231926.jpg


ちょこっと背景をぼかすのもまだコツが。。。(汗)

ミラーレスカメラ_a0290690_124285.jpg


こんな面白モードもあるようで、、、いろいろ今後は試してみたいとおもいます^^


いつもご訪問ありがとうございます!
by aloha_pandaflower | 2012-12-17 12:13 | ちょっとお出かけ