人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2016 マウイオニオンをつまみに夕食

日本で玉ねぎ酢のブームがおこったのは、ここ数年でしょうか。

ハワイでも玉ねぎ酢的ピクルス?があります。

マウイオニオンの酢漬け。

てくてくハワイ♪2016 マウイオニオンをつまみに夕食_a0290690_7591069.jpg



これを食べたかった主人、色んなスーパーを探しまして
見つけたのがTamura’s  Market でした。

毎日ステキなレストランで夕飯をとってると、
滞在中はよくても後から請求されるカードの金額に驚くことも多いので、
滞在中の半分くらいはスーパーのおかずを
買ってきたりして食べています。

暑いハワイで食べる酢漬けは美味しく、切り方はアメリカン(切れてない@)な時も
ありますが、結局3瓶リピートして食べるという始末。
どんだけ玉ねぎ食べるの@と言われそうだけど、ビールにもワインにも良いおつまみ♪

てくてくハワイ♪2016 マウイオニオンをつまみに夕食_a0290690_875688.jpg


いつもはファイヤーロックやロングボードのビールを飲みますが
今回はビッグウェーブを飲んでみました。
美味しい♪

てくてくハワイ♪2016 マウイオニオンをつまみに夕食_a0290690_81125.jpg


にんにくがとても効いている枝豆もTamura'sのもの。
ポキなどがたくさん種類があり、地元の人もよく買ってるようです。

ニンニクがたぶん生のみじん切りのものなので
結構強い味なのですが、主人は気に入ってました^^

私は以前食べたROY'Sのガーリック枝豆のおいしい印象が強すぎて、
同じ枝豆料理でも色々だなぁと^^


マウイオニオンは、ちょっと持ち帰る際の液漏れがこわかったので
現地で食べるだけになりました。

家でもまた玉ねぎの酢漬けを作ろうと思います^^


いつもご訪問ありがとうございます!
by aloha_pandaflower | 2016-05-17 08:32 | ハワイ気分・アロハ日和