人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

キルト&ステッチショー2016

今日はキルト&ステッチショーに行きました。
写真は禁止なところが多くて撮っていません^^;

あまったからとチケットを譲ってくださった見知らぬ奥様、
ありがとうございます~!!!

刺繍の作品が多く展示されており、楽しく見ることができました。
久家道子さんの「淑女のバック」と題された貴重なアンティークバックが
いっぱい見ることができました。
ポチポアンは、それはそれは美しく@@

最近焦点のあいにくくなっている(老眼?)私にとっては、針目を見るのも
チラチラするような素晴らしい手仕事!
チクチクしてみたいけれど、これはどれだけの時間と労力を要するだろうと
果てしない感覚を覚えました。。。

写真が撮られないので、目に焼き付けるだけですが、こちらのコーナーは刺繍好きさん、
アンティーク好きさんは一見の価値ありだと思います^^

他の先生がたの刺繍もすてきでした^^
色んな手法があって、やっぱり刺繍も奥深い世界♪

あと、必見は野原チャックさんのアンティークキルト展示!
すごい~!って思いつつ。
図書館で野原さんの本を借りて読んで以来、ちょっぴりキルトの世界の
奥深さを知ったのですが実際に見られるのはラッキーでした。

お店もいろいろ出店されていました^^

個人的には最近、ちょっぴり日本の刺し子などにも興味をもってるので
お店が無いかなぁと思ったのですが、まだ少ないですね。

長くなりましたが、布や針づかいが好きな方には楽しいイベントだと思います。

TOKYOキルト&ステッチショー2016
9月15日~17日 10:00~17:00
東京ビッグサイト 西4ホール


by aloha_pandaflower | 2016-09-15 18:34 | 布と針と糸