クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

七里ガ浜へ行く

先日、ブロ友さんのお誘いで七里ガ浜へ行きました。

まわりまわって共通のお知り合いだった@ということもあり、
ワイン友さんとご一緒することにもなりました(笑)

SNSが発達した今、数あるサイトの中から出会う確率なんて
すごく低いとは思うのですが、世の中広いようで狭いこともあるんだなと
思ったり、不思議なものです^^

江ノ電は普段でも観光客で激込みと思ってる私。
この日はなぜか人も少なめでのんびり待ち合わせの場所に行くことが出来ました。
長谷より先に行ったことが無かったので、七里ガ浜付近の風景はとっても素敵で
こんなところで住まわれてる方はいいなぁ~なんて思いました^^

a0290690_14475028.jpg
駅からすぐ先は海。
秋になりましたが、夏の名残のひまわりが。

a0290690_14503952.jpg
行ったところはbills。

海沿いだからお天気良いと、ここでぼーーっとしていたいくらい。

海岸線沿いにあるお店で、オーストラリア発。
世界一の朝食と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキが有名だそう。

今でもオーナーさんが世界の美味しいものを食し、良いと思ったものを提案していこうと
しているそうです^^最近はビーガン料理にも力が入ってるよう。

a0290690_14553169.jpg
リコッタパンケーキを頼んでみました。
ふわふわです。
2枚半でおなか一杯になり完食できず(><)
美味しかったです~♪

a0290690_14582699.jpg
ラテアートもとてもステキで。

バリスタさんの腕が光ってます♪

私、ちょこっとラテアートに興味を持ってて家で独学でやってみたのですが
コツがつかめないというか、なかなか難しい(^^!
こんなに色んなバリエーションをサササッと描けてすごいなぁ♪

a0290690_15015921.jpg
Flat white というコーヒー。
オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなコーヒーなんだそうです^^

カフェラテやカプチーノよりも苦みが少し強くて
エスプレッソよりもミルクがある分クリーミーな味。

いつもご訪問ありがとうございます!







[PR]
Commented by もりもん at 2016-10-17 16:00 x
こんにちは~。
先日はお天気もよくて気持ちよかったですよね。
pandaさん参加してくださって、本当によかったです^^
わたしも、混んでいると思って行ったのですが、
そうでもなく、のんびり出来ました。
パンケーキ、おいしかったですよね。
他のお料理もいろいろ試してみたいなぁって思いました。
Commented by kei-kana38 at 2016-10-17 20:15
こんばんは。
海を眺めながら、billsのパンケーキ、いいですね。
私はワイキキのbillsへ行って、リコッタチーズのパンケーキ食べました。
フワフワで美味しかったのを思い出しました。
Commented by aloha_pandaflower at 2016-10-17 21:03
もりもんさん♪
晴れ女っぷりが発揮された一日でしたね。
次回のワイン会もお天気良いといいですね。
寒くないことを祈りたい(笑)
パンケーキもふわふわでしたね^^

Commented by aloha_pandaflower at 2016-10-17 21:10
keiさん♪
ハワイのbillsに行かれましたか!

私、まだ行ったことないです^^
きっとハワイのパンケーキはもっと美味しいかも@

Commented by てんこ at 2016-10-18 11:05 x
わぁ、素敵☆彡
どこをとっても絵になるわぁ。
これが噂のパンケーキですか☆彡
かなりボリュームがあるんですね。
ラテアートも全部違うんなんてちょっとうれしいですね。
Commented by aloha_pandaflower at 2016-10-18 11:59
てんこちゃん♪
お店の方がとても親切対応してくださって
それぞれ違うラテアートを施してくださいましたw

写真撮ってたので、ブログかインスタなどにUPする人ということが
バレバレだもんね(笑)
お店の人も宣伝してくださいね~^^って言ってくれて
親切でした。
Commented by ひとみ at 2016-10-18 22:13 x
pandaさんこんばんは。
遠いところまでご一緒して頂きありがとうございました〜。七里ヶ浜大好きな場所なんです。ステキな写真さすがですね♫2人でもですがまたこのメンバーでお会いしましょうね😊楽しいお時間をありがとうございました。
Commented by aloha_pandaflower at 2016-10-20 11:41
ひとみさん♪
お誘いありがとうございました^^
七里が浜は車で通ったことはあるものの、降りるのは初めてでした。
お料理上手なみなさんのお話しを聞けて勉強になりました。
早速、カレーのスパイスに「フェヌグリーク」を買ってみました。
by aloha_pandaflower | 2016-10-17 15:17 | ちょっとお出かけ | Comments(8)