クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

お昼ごはん

お昼ごはん。

エピの成型。
ハサミを入れるのを結構大胆に入れたもので
出来上がったときにポキッと折れてしまった(汗)

ポキッと折れたところが本日のお昼ごはん。

a0290690_12084426.jpg
今度は慎重にカットしてみよう。

ピンクの器は個人的には冒険だったけれどちょこっと華やかになって
思った以上に気分があがる器だなと思いました。
食洗器もいけるのがGOOD♪


器:キャトルセゾン(皿)、イイホシユミコ(matin ボウルS)

いつもご訪問ありがとうございます!



[PR]
Commented by もりもん at 2017-02-07 19:46 x
こんばんは~。
自由が丘のキャトルセゾン、たまに行きますよ。
ちょっと前にキャトルセゾンとどこかの建築会社がコラボして
建てたお家があって、こんなお家に住みたいなぁって思ったものです。
このお皿もかわいいですね。
イイホシさんのピンクの器もおとなピンクでステキですね。
Commented by kei-kana38 at 2017-02-07 21:23
こんにちは。
ピンクの器、アクセントにいいですね。
お料理するのが楽しくなりますね。
今年もテーブルウェアフェスティバルに行けませんでした。
行きたかったなー。
Commented by てんこ at 2017-02-08 13:15 x
手作りエピ、すごくおいしそう(#^.^#)
味に変わりないし~折れても大丈夫よ!
ピンクの器、すっごくかわいい♪
ほんと買うのが早かったもんね。
気持ちよかったわ~
日が経つにつれ、どんどん欲しくなってきた・・・
Commented by aloha_pandaflower at 2017-02-08 14:16
もりもんさん♪
コラボの家の話、私も昔知ってたような、、、
シンプルでいい感じでしたよね。
ピンクの器は可愛すぎるかなぁと思ったのですが、
意外と計算されたピンクの色合いでいい感じです。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-02-08 14:20
keiさん♪
お忙しいからなかなかスケジュールあいにくいかもしれませんね。
このイベントは器に興味あると、かなり時間があっという間に過ぎる
イベントです。
ピンクの器は今回冒険してみたのですが、意外と使いやすくて
アクセントになります^^
Commented by aloha_pandaflower at 2017-02-08 14:30
てんこちゃん♪
うまくできたかな~と持ち上げたらボキッて行ったとき
ちょっとガッカリ^^;つめがあまいのよね。。。いつも。

味は美味しいので良しとします♪
私の決断力にすがすがしさをおぼえましたか(笑)
体育会系の気質もあるんだよね。
あの即決みると、短気な性格に見られたりして^^;
性格はのんびり気長なんだよ^^♪安心してね。
うつわ沼にはまるのも食を楽しむツールのひとつだから
頭から離れない時はよんでるのかもね(^^!ユウワクする。
by aloha_pandaflower | 2017-02-07 12:29 | around TABLE | Comments(6)