人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

削らない

私はお医者さんの中でも歯医者はあまり好きなほうでは無いです。

好きではないけれど、歯はあまり強くなくて虫歯になりやすかったり
歯石がたまりやすいほうかもしれないので、詰め物がはずれたという
タイミングやどうしても気になる時はすぐに歯医者へ直行。

30代の時だろうか、体調が崩れやすい時期が多くなんだか歯茎も
うきぎみ。歯槽膿漏ってやつですかね^^;
体調不良の根源に歯もあるのかなと思ってなるべく歯のケアも気に
していた時期があります。

いろいろ歯磨き粉とか試したのですが、数年前に歯医者さんを変えて
お薦め頂いたのがコンクールというお口クチュクチュ系のお薬だったり
ジェル状のもの。

これが私にはとても相性が良くて歯茎もしまってきて有難い一品でした^^

削らない_a0290690_10355550.jpg
歯磨きした後の仕上げに使います。

先日、詰め物がとれて歯医者へ。
その時に全体の歯のチェックをしてもらったら小さな虫歯を見つけられました。

削らないでオゾンで治療っていうのがあるのですがどうされますか?と言われ
うわ~! 削らない時代が来た~!って思って保険適用外ですが試しにやってみました。

歯にチューーッとオゾンを充てるだけで痛みもな~にも無くて@
とっても楽な治療でした。

早くメジャーになってくれると安く済むのになぁ~と感じました。


いつもご訪問ありがとうございます!


by aloha_pandaflower | 2017-03-08 11:02 | つれづれノート