クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 お買い物編⑦ パイナップルの器

ハワイ旅、お買い物編。

ハワイといえばパイナップル。

木製のパイナップルの器が売ってるのをいつも見かけていたのですが
made in hawaiiでもないし...ってことで買わずにいました。

でも今年は、買って帰ろうと思う気分になり木の器と陶器の器を持ち帰りました。

a0290690_07340724.jpg


先週、ガーリックシュリンプを作ろうかと思いましたが、
エビが高くて手が出ませんでした^^;

ロミロミサーモンに変更。

a0290690_07391400.jpg
ロミロミサーモンはさっぱりしていて我が家の大好物。

おさしみサーモン柵を1センチ角くらいにカット、
玉ねぎをみじん切り(水にさらす)、トマト1センチ角にカット。

あとはお塩少々と白ワインビネガー又は白バルサミコ酢(大匙1くらい)を入れて
軽く揉みます。

私はちょっと酸っぱい系が好きなので白バルサミコ酢などをいれますが、
お塩だけの調味で済む料理です。

お塩の味でもずいぶん調味がかわるので、
カマルグの塩かハワイアンソルトがお薦め。

塩とレモン(ライムも美味しい)だけを絞ってさっぱりさせるのも好き。


ピリ辛にしたりいろいろアレンジも利くメニューです。

あとは冷蔵庫で冷やして味をなじませて食べます。


a0290690_08132218.jpg
今日も暑い一日になりそうですね。

良い一日をお過ごしください。


いつもご訪問ありがとうございます!



[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-06-05 08:27 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(0)