クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

ガーリックシュリンプ

はじめてカフクへ行ってガーリックシュリンプを食べたのは
十数年前くらいからハワイ旅にはまってきて主人がレンタカー運転に
挑戦してから。

a0290690_08311176.jpg
エビの養殖場。
こんなのどかなところでのエビ養殖。

この写真は2010年くらいに撮ったものなのですが、この当時はトイレなども
環境は良くなくて主人からはハレイワで行ったほうが良いと言われて行ったこと無かった
くらいなのですが、今は改装されたりしてトイレ環境もだいぶん良くなりました。

ただ、他国観光客の使い方だろうな^^;と思う劣悪な状態もあって
ゲンナリすることも私は遭遇しています。

a0290690_08432772.jpg
ROMY'S。

待ち時間がいつも長くて30分くらいだったら「今日は早いね^^;」って感じるくらい
とーーっても待ちます。 

a0290690_08444444.jpg
FUMI'S。
やさしい味つけ。


a0290690_07340308.jpg
今年久々に食べたジョバンニ。
昔、スパイシーなほうを食べたらホントにHOT&スパイシーで四苦八苦^^;
それからは普通のベーシックなものを食べるようにしていますw

こんなハワイのガーリックシュリンプを思い出しながら作った我が家のガーリックシュリンプ。

a0290690_09004748.jpg
ブラックタイガーのほうがエビは美味しいのだろうけど、値段が高いので
バナメイエビで^^;
でも一人10尾いっちゃおう~!

①ビールでエビをさっと煮る。

②みじん切りにしておいたガーリックをオリーブオイルで
焦がさないように炒め香りを出し、塩を小さじ1投入。

③エビ投入。手早く炒めてバターを投入。
出来上がり。


玄米の上にもガーリックシュリンプの汁をかけて。。。

ごちそうさまでした^^

*****
a0290690_09123969.jpg
パンダの赤ちゃんが生まれましたね^^
無事すくすくと育ちますように♪


良い一日を!
いつもご訪問ありがとうございます!










[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-06-13 09:49 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(0)