クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

春よ。

ここ2日ほど風邪をひいていました。。。
風邪ひきやすい体質ですぐに風邪をどこからかもらう。
皆様も気を付けてください^^;

*****

今日は3月11日。

あの日、私は一人スーパーでお買い物中でした。
主人は出張中。
一人で体験したあの地震。

震源はこの周辺かと思うくらい揺れたし、アスファルトのきしむところを目の前で見たり
ビルがこんにゃくのように揺れているのを見てただただその時は普通では無いということだけ
感じとりました。

テレビでたくさんの報道が流れ、東北が大変なことになっている事実、、、

あんなことが二度と起こってほしくはないけれど自然の驚異には
これからも注意しないといけないのですね。。。


*****

我が家の小さなプランターにはあの時と同じお花がまた今年も咲いています。

a0290690_12164936.jpg
ほんとに健気なクリローちゃん。

そして、このお花も芽を出してきましたよ。

a0290690_12180700.jpg
ムスカリさん。

毎年お花が終わってからの時期のほうが長いので、育ってるのかな?と思うのですが
季節になるとひょっこりお花が♪

がんばれ~!

a0290690_12203971.jpg
この日は、あの日を忘れないことと、日々を大切にすること、
何気ない当たり前に過ぎていく暮らしがどんなに大事なことなのかを
いつも思い返す日。

a0290690_12245348.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。





[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-03-11 12:27 | お花・ガーデニング | Comments(0)