クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 お買い物編⑩

ハワイお買い物編。

スーツケースの中はほとんど食べ物系かもw

お塩は国や産地でも全く違う味ですよね。
ハワイのコナシーソルトも美味しいです。

私たちが旅する時期はどうしても日本人が押し寄せる時期(GWやお盆)になることが多いからか
たまたま補充が間に合ってないのか、探す塩があまりありません@
それと値段が高くなってる気がします。
ただやっぱり美味しいので買って帰ります。

a0290690_07580572.jpg
普段使ってるもの。
これが無い。全然無かった。
ミルがついて便利なのですが、一本1000円くらいします。
高っ^^; 昔はもうちょっと安かったハズ。

同じメーカーかは分かりませんでしたが
塩だけのものを。

a0290690_08013514.jpg
20ドルくらい^^;
塩に20ドルって。。って感じですが、腐るものでも無いので
思い切って購入。
最近アマゾンに買収されちゃったホールフーズで購入。

ホールフーズにコナシーソルトがほとんど無い状態だったのです。
みんなお土産に買ってるのかなぁ~。ということで繁忙期は人気の
お土産は見つけたら購入ということをしないと各お店で値段を見比べてるうちに
無くなってたということが多々あります。

a0290690_08081646.jpg
アロハ醤油も持って帰る。
しかし、今回はこれが恐怖の爆発(涙)
大量ではないのですが、ちょっと漏れました。
そういうことも想定してプチプチ&ジップロックでしっかり包装しているのですが、
スーツケース内が醤油地獄にならなくて良かったデス(笑)
ポキを作る際にはこの醤油があると非常に便利で、味が向こうの味らしくなります。

a0290690_08115584.jpg
WILIAMS-SONOMAで購入はピンクペッパーやハーブドプロバンスwそれ、フランスって感じ
ですが、パッケージ買いです。

ピンクペッパーもなぜか普通のスーパーに売ってなくて@@
何故~と思いながら最終的に見つけたのが高級路線のウィリアムズソノマ。
パッケージがかわいいから買ってみたけれど、アメリカンサイズです。
消費するのにどれだけかかるかw

a0290690_08224897.jpg
日本の本屋さんでは高くて手が出ない料理雑誌。
飛行機に乗る前に数冊買って帰ります。
美味しそうなレシピが載ってることがあるんですが、読むというよりは
見て楽しんでます^^


今日も暑い一日になりそうですね。

良い一日を!
いつもご訪問ありがとうございます!




[PR]
Commented by もりもん at 2017-07-14 14:28 x
こんにちは~。
温かいコメントありがとう。
お醤油って爆発しちゃうんですね。
お洋服とか汚れなくてよかったですね。
わたしもハワイに行った時、ウィリアムズソノマでお買い物しましたよ。
見ているだけでも楽しいお店ですよね。
大昔には日本にもあったんですけどね。
今はないですよね(?)
わたしは、アランウォンズのクックブック持ってますよ。
わたしも、写真を見て楽しんでます^^
Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-16 08:50
もりもんさん♪
その後いかがでしょうか。
コメントまでありがとう。
暑さも厳しいですし、ゆっくり体調整えてください^^

醤油だけでなく、液体物はどうしても気圧の変化で漏れやすくなります^^;
爆発といってもボトルごとこっぱみじんということは無いのですが、
キャップの隙間から今回は漏れ出ていました。
以前ハンドソープのときもキャップのわずかな隙間から、、、
ジップロック様様で被害回避です(笑)

日本にもあったんですか@ウィリアムズソノマ。
その頃は私はこの辺に住んでなかったから気にしてなかったのかなぁ。
キッチングッズ系のお店はやっぱり楽しいですね。
アランウォンズ~。
名店のクックブックなどは見てるだけでも楽しいですよね。
外国ならではの写真の撮り方だったり、面白いと思います♪
なかなか手に入らないし、貴重ですね^^!
見て想像する時間だけでもなんだか楽しくなりますよね♪
by aloha_pandaflower | 2017-07-14 08:33 | Comments(2)