クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

シャインマスカットとリベイクパン

お中元の季節。

季節のご挨拶として我が家も両親や親類に心ばかりのものを送ります。
両親には半期に一度のプレゼントという感覚ですね^^
色々転勤先の美味しいものを送っています。

九州のほうは七月末くらいに送るような感覚があったのですが、
関東のほうは七月頭くらいに届けることが多いようですね。
お盆を中心に考えられることからでしょうか。

いつものんびり構えてたら、我が家にも贈り物が届き始めました。
私も早く送らなくては@@

シャインマスカット。

a0290690_13492017.jpg
あまーーーい!

全部は食べきれないのですぐに冷凍。
冷凍するとシャーベット感覚で食べられて美味しいです。

a0290690_13513350.jpg
5月に作ったバケットがまだ冷凍庫に残ってます。

そしてリベイク。

フレンチトーストにしてみました。

フレンチトーストというと、「クレイマークレイマー」が私の中でいつも思い出す
名シーンです。

映画やテレビで食べ物シーンで印象に残るものっていくつかありますね^^
それを見て作ってみたいなぁ。。。と思うもの。
食べてみたいもの。

食べ物あるある♪


いつもご訪問ありがとうございます!











[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-07-16 05:24
クレイマークレイマーのフレンチトーストのシーン大好きです。
懐かしいですね。
シャインマスカット、美味しいですよね。
昨年知人からいただいて知りました。
美味しいものをいただくのは嬉しいものです。
ご両親、親戚の方にプレゼントとは素晴らしい!
私も見習わないと。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-16 08:58
keiさん♪
クレーマークレイマー、今となってはもう昔昔の名作ですよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪とうなずいてくださる方は
きっと同じ世代の方かなぁ~なんて思ってますw

最近では「かもめ食堂」のシナモンロールですね^^
あ。
これも少し昔になってきましたかね(笑)

シャインマスカット、私も2回目です。
甘くておいしいですね^^
by aloha_pandaflower | 2017-07-15 14:06 | around TABLE | Comments(2)