クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

水切りヨーグルト

イチゴにハチミツを絡めてトッピング。

a0290690_08294365.jpg
ほんとはミントを飾ると可愛いのだろうけれど、
家にあったフェンネルをちょこっと飾りに。
主人からは、この草、何?と言われました。
我が家の飾りはそんなもんですw

a0290690_08312321.jpg
コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて水切りするだけだから
楽です^^
フィルターの器が足りないので茶こしまで登場w



いつもご訪問ありがとうございます^^

[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-03-15 21:47
こんばんは。
私もこの方法で水切りヨーグルト作ってます。
普通にヨーグルトを食べるより、私は水切りヨーグルトの方が好きですね。
ハチミツはハワイのものですか?
Commented by aloha_pandaflower at 2017-03-15 22:10
keiさん♪
ヨーグルトが少しの時間で別のスウィーツって感じで
私も好きです^^
クマのはちみつは、ハワイ産です♪。
KCCに出店しているNALO FARMS のはちみつです。
クマのボトルの顔もお店によって
少しづつ違ってるので味が気に入れば買ってみてます。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-16 10:26
こんにちは〜。いつも、瑞々しい素敵なお写真を拝見するだけで、うっとりとしてしまいます。
水切りヨーグルトって、ヨーグルトの水分を切るってことですよね。フルーツとかハニーは、体にいいですからね。私も、ずっとオーガニックに入っています。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-03-16 17:56
Miyanaoさん♪
こんにちは。コメントありがうございます^^
そうです、ヨーグルトの水分をフィルターでろ過するかんじです。
日本では数年前から腸活ブーム(健康は腸を整える)のようなものがあり、
ヨーグルトを活用したレシピもいろいろ出ている中、この
水切りヨーグルトは簡単で面白い食感のスウィーツが出来上がります。
これを使って応用して色々お菓子を作られる方も多くいらっしゃるのですが、
このシンプルな水切りヨーグルトだけで充分おやつになります♪
そして、この水分を切ったものは「ホエー」と呼ばれるとても栄養価の高いもので
リコッタチーズを作ることが出来るようです♪
レシピブログなどを検索するとおそらく出てくるかな?と思います^^
なるべくナチュラルに美味しく頂けると体も喜びそうな気がしてます^^♪
Commented by aloha_pandaflower at 2017-03-16 17:59
Miyanaoさん♪
補足訂正です^^;
水分を切ったもの→ホエー と書いてますが、水分がホエーです^^;
文章表現が下手でスミマセン。
by aloha_pandaflower | 2017-03-15 08:41 | around TABLE | Comments(5)