クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

週末ワイン♪安旨!コスパ良し♪と暑い日はカレー。

主人と私の叫び。

「これは!!!」

a0290690_14544842.jpg
コナン君を見ながらワインを一口。

これは美味しい♪

久しぶりに1100円前後のワインで二人の意見が一致するくらい美味しく
好みのワインでした。

カルディで見つけたのですが、ネット通販のワイン屋さんでも何店舗か扱っているようでした
ので我が家はすぐにリピート買い♪

a0290690_14591396.jpg
例えば初めてワインを飲んでみる人がこういうワインに最初に出会うと
きっとワイン好きになっていくだろうなぁと思う一本。
飲みやすくて深みがあって、香りも良いです^^
a0290690_15000011.jpg
久々の旦那さん料理。

トマトホール缶を一缶使ってドライカレーっぽいカレーを作ってました。

暑い日はスパイスたっぷりのカレーが食が進みますね^^

色んな方から教えて頂いた「フェヌグリーク」というスパイスも入れてみてます。

パセリはチキン南蛮のタルタルを作ったときに余ったパセリを冷凍していたもの。
保存が利いて良いです。 主人はパセリは関心ないようですw
最近色んな食材を冷凍保存しているので我が家の小さな冷凍庫はパンパン状態^^;





いつもご訪問ありがとうございます!

[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-07-16 16:30
カルディでさがしてみます。
冷やして飲みたいですね。
Commented by MERI at 2017-07-18 17:46 x
こんにちは。
お久しぶりです。
暑いですね…最近。
そんな日は私もカレーの気分になります。
しかも今日の夜はドライカレー♬
ワイン美味しそうです。
イタリアのワインですよね。
飲みたくなってきます。
我が家もコナン好きでよく見ますよ。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-18 19:27
keiさん♪
このワイン激うまです@
・・・といっても我が家の舌なのでずば抜けて美味しいものがどういうものかは
よく分かってないのですがw

1000円前後のワインは酸味が強かったりする場合も多いのですが、
これは開栓後すぐに飲んでも美味しいと思います。
ほんとにこの値段?というかんじです^^
見つけられたときは是非トライしてみてください♪
Commented by aloha_pandaflower at 2017-07-18 19:38
MERIちゃん♪
コメントありがとうございます。
ほんと、暑いですよね~^^;そして今日は豪雨@@

やっぱ夏はカレー^^♪
迷ったときはカレー(笑)
MERIちゃん家はお子ちゃん用と分けるのかな?
カレーもそれぞれお家の味があって楽しい料理ですよね^^

このワイン美味しいよぉ~!!! きっとこれは気に入るはず。
久々に安くて美味しいのを見つけた感じがしました。
京橋ワインやTUSCANYなどでもまだ取り扱ってるようなので
気になるならばチェック^^♪

唯一見てる漫画がコナンかも~w
by aloha_pandaflower | 2017-07-16 15:13 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(4)