人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

瓦そばとワイン

私の好きなお買い物の中に各県のサテライトショップ巡りがあります。

東京がすごいなぁと思うのはやっぱり「何でもある@@」と感じること。

ある日ふと「瓦そばが食べたいな」。
出張の時に買ってきてもらおうかなと思ってたら主人が山口県のショップに
行けばあるかも。と言われ、おおそうだ~!
山口県のショップってあるのかな?と検索したら「山口館」が日本橋にありました!

瓦そば、獺祭、いか昆布などなどありました♪♪

瓦そばとワイン_a0290690_11252539.jpg
じゃーん!
これが好き♪

瓦そばとワイン_a0290690_11271513.jpg
中はシンプルに抹茶のお蕎麦とそばつゆのセット。

瓦そばとワイン_a0290690_11281879.jpg
こんな感じでホットプレートで焼きます。

ワインはピノにしました。
このピノ、ちょっと酸っぱかった。
チェリーの風味ということで、なるほど。。。と思いました。
瓦そばには甘辛いお肉も入れるので赤が美味しいような気が
しています♪
日本酒も美味しいだろうし、もちろんビールでもあうあう♪
そんなお蕎麦です^^

瓦そばとワイン_a0290690_11313725.jpg
ねぎ、たまご、肉のトッピング~。
これに海苔をトッピングしたりするお家も多いかとおもいます。

瓦そばとワイン_a0290690_11333666.jpg
もみじおろしたっぷりでいただきます^^

今週は三連休。
色んな県のお店巡りも美味しいもの探しで楽しいかなと思います。

いつもご訪問ありがとうございます!


by aloha_pandaflower | 2017-03-17 11:38 | おうちdeごはん・週末ワイン