クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 KA MAKANA ALI'I

ハワイ旅記事ものんびり書いているともう7月も後半戦。
夏休みにも入りましたし、旅行に行く人も多いだろうなぁ。


我が家が行ったのは5月なのでタイムラグがあり、ごめんなさい。

新しいショッピングモールに行ってみました。

a0290690_08162978.jpg
建設中のモノレールの工事も順調?
行くたびに線路が伸びていってます。

a0290690_08204992.jpg
私が見た時はここでストップ。 
まだまだ伸びるのでしょう^^

a0290690_08234226.jpg

カポレイ地区に出来た新しいショッピングセンター KA MAKANA ALI'I

カポレイにショッピングモールが出来る計画はアウラニが建設される計画の際に
聞いていました。
昨年10月にオープン。

a0290690_08254540.jpg
思った以上に敷地が広くて、車を駐車する場所をしっかり覚えておかないと
車が迷子になります(笑)
ポールの旗?のようなものがエリアの目印ですが、グレーに黄色などの色で分けられており
ぱっと見が地味なので見落とさないようにw


写真はほとんど撮ってませんが(ブログ魂なし^^;)、macy's や映画館など
様々な店舗があります。
コオリナ方面に宿泊滞在される人などはこちらのほうでのショッピングも
楽しくなるのかなとは思います。


入ってるお店はほとんどアラモアナやカハラモールなどと同じ感じですが、
のどかなカポレイ周辺がこんなに拓けちゃったんだ、、、って感覚です。

a0290690_08364606.jpg
まだこれからオープン予定のお店が多かったかな。

10月にオープンしてるけど全面一気にオープンというわけでは無いようです。


この周辺はまだまだ広大な土地があり、新しい住宅地なども出来ているエリア。

この日はお天気もあまり良くなかったのでお客さんもそんなに多くなかったのですが、
駐車場の車だけは多かったです@@
人はいったいどこへ~。映画館???


いつもご訪問ありがとうございます!









[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-07-27 08:51 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(0)