人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

赤ワインと春巻き

私の好きな本屋さんパトロール。

昔から好きな「暮らしの手帖」という雑誌。

パラパラと立ち読みしたところが「春巻き」の記事。

美味しそうだな~と思って、夕飯に揚げ春巻きを作りました。

赤ワインと春巻き_a0290690_11532838.jpg
春雨ははいってないけれど、豚のひき肉、たけのこ、ニンジンが具材。
冷蔵庫に残ってあったマッシュルームも入れてみました。

雑誌は買ってないのですが、夕飯のヒントをいただきました^^

赤ワインはニュージーランドのFolium ピノノアール。

赤ワインと春巻き_a0290690_11581435.jpg
ニュージーランドのマールボロにあるフォリウム ビンヤード。
日本人醸造家さんが頑張っておられるワインです^^
こちらのソービニヨンブランは飲んだことがあったのですが、ピノは初めて。
頂き物のワインなのですが美味しい♪


いつもご訪問ありがとうございます!



by aloha_pandaflower | 2017-07-28 12:08 | おうちdeごはん・週末ワイン