クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

眠れなかったので朝からつれづれ

昨夜は何故か眠れず、こんな日もあるのかなぁと思う夜。


深夜の面白いテレビでディレクターさんが旅する番組があり、
見た後に寝ようと思ったら眠れない^^;

2時すぎには地震が起きて更にびっくり^^;
結構長い揺れでした。


もう、時差ぼけしたと思う気持ちで一度起きてソファでおもむろに携帯で
ネット検索。

調べたことは「蚊はジーンズの上からでも刺すのか」

a0290690_07030089.jpg

そう、昨日ジーンズの上から蚊に7か所も一気に刺された私^^;
キッチンに立ってるときに一匹目撃後、取り逃していたものからおそらく刺された。
くやしい、、、足は真っ赤。


蚊にとっては服の繊維なんてちょっとした隙間の間を通すだけのことらしい。


こういうことを調べていると更に目が覚めるw 逆効果である。


蚊はいつまで生きるのかまで調べ始めてしまった(笑)
ここまでくると、もう眠たくなるまで起きておこうという気になる。

a0290690_07035794.jpg



次にネットニュースで目に留まったのが、あるアメリカの会社の社員50人が
マイクロチップを埋め込むことに同意したという記事。


なんじゃこりゃ@@ 映画の世界^^;
もうこんな時代になっちゃったのか。。。


親指と人差し指に埋め込むって書いてたかな、、


いやいや、親指と人差し指って大事でしょ、何事にも。
そんな感覚が大事な場所に入れるって^^;

そんなことを同意する人が50人もいるって。
どんな国だ、アメリカは。


びっくりしすぎてまた目が覚めるw



そして4時になってしまった。


主人が早く出勤するということで目覚ましは5時にセットしてあった。
もう一時間しかないと思うとまた眠れない(笑)



もう笑うしかない。
こんな一日の始まりになる日もあるさと思って今日の夜はぐっすり眠ることにしたい。

a0290690_06323267.jpg
我が家のルリマツリさんが今年も咲きました^^


いつもご訪問ありがとうございます!









[PR]
Commented by mana at 2017-08-02 14:39 x

こんにちは♪

>あるアメリカの会社の社員50人が
マイクロチップを埋め込むことに同意した
マジですか?@@;

近い未来、それが当たり前の世界になってるんだろうか・・(-“-)

Commented by aloha_pandaflower at 2017-08-02 17:38
> manaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごいニュースですよね^^;
アメリカ マイクロチップ といったワードで検索すると
今でもニュースが出てきます@

何かの映画でマイクロチップが埋め込まれるようなのを見た気がするのですが
なんだったかなぁ~。。。007かなぁ、、、

同意した人たちは、会社の入館が指一つでpass出来るとか、会計が
簡単になってお財布がいらなくなるとか言ってるらしいですが、よーーく考えると
結構こわいですよね^^;(想像はおまかせしますw) 

お財布とか身分とか、分けてるから安全性があったりするのに~。。。
人間がロボットのように扱われるような時代になっちゃうのかな、まさにSFの世界。
人間の知能や感覚が衰退しそうな気がしてなりません^^;
by aloha_pandaflower | 2017-08-02 07:08 | つれづれノート | Comments(2)