クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

口語調の英語?

いつか字幕なしで映画とか見られるようになったらいいな、
海外の旅でも会話が弾むと楽しいだろうな。といつも思うだけで
うん十年を棒に振っている。

生産性という言葉が数年前から注目されてたけれど、習い事などの中で
語学って私の中では一番「生産性」を感じています。
それなのに英語をまじめにやらないのは、これは語学に向いてない体質なんて
思いつつもただ自分に甘いだけなんですね^^;

ちょこっとづつは進歩してても所詮、海外旅行の時間だけのサバイバル英語。
それでも会話が成立したときはちょこっとだけ嬉しくなる^^


ぼーーっとしてていきなり話せることも無いわけなのに
ぼーーっと聞いていてある日聞こえる、わかる@@と魔法がかからないかと
アホなことを考えながら^^;
魔法はありません(涙)

最近はブログからインスタグラムへ移動した人も多いのか、みんなインスタ、インスタって
言ってるし、数年前にインスタを始めてみようかなと思ったことも私もありますが、
みんながやってるから。。。という感覚で始めるのがどうも私の生に合わず、
ずーーっとブログに留まっています。そして乗り遅れたw

そんな私もインスタを見ることはあって、それでも見ているのは数件くらい。

海外とつながっているアーティストなどのインスタを見ると、コメントが
多言語でビシバシ書かれていて面白いなぁと感じることがあります。

そんな中、遅ればせながらコメントなどで使われるOmg! や cooooool!
など独特(普通?)の言い回し方(書き方)を見て、「へーー、こういう感覚で
書くんだ」って思うこともたびたび。
とっても気持ちがわかりやすいな。なんて思って見ています。

a0290690_13450222.jpg
ローラちゃんの英語本を見つけました。

ROLA って書かれてるのがPOLAって見えて^^;

化粧品のメーカーが出したのかと一瞬思った老眼間近の私w


オシャレ好きな女の子向けかなぁというターゲットが偏る感じの本ですが、
ローラちゃんの独特の口調での解説が勉強っぽくなくて堅苦しくない本。

中学校1年生くらいの英語でもしっかり伝わるよ。って感覚の簡単なものが多いですが
私の場合は知らない単語もあったりしたし、SNSのことなどはちょっぴり興味を持ちました。


私の特技は英語系の本を読むと眠たくなるということ。


昨日、眠れないと言ってましたが「そうだ!英語本で眠れる」(笑)
ただ、このローラちゃんの本はサクサク読めて眠らずに終わりましたw


付属CDなどが無いので肝心の英会話を聞けるというわけではありません。

一個でも多くボキャブラリーが増えるとラッキーって感覚^^


英語でSNS。
面白いかもね。



いつもご訪問ありがとうございます!









[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-08-03 14:11 | つれづれノート | Comments(0)