クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

白ワイン・赤ワインなど。。。

最近ワイン記事がご無沙汰でした。

飲んでないかといえば、飲んでます@

浴びるように飲むことは無いのですが(笑)一度の食事にグラス三杯飲んでたのを
最近は二杯に減らしています。
毎日飲むわけでは無く、我が家の場合は週末ワインを楽しんでいます。

最近美味しかったワインを。。。

a0290690_08543366.jpg
おうちで手巻きすしを食べたときにあわせたワイン。
ピノグリ。
さわやかです^^魚料理にいいですね。
エノテカさんでゲット。

a0290690_09011451.jpg
ある日の作り置き3種。

おひとりさまごはん。

伊豆の旅で購入した干物も最後の一枚となり、主人と食べようと思ってたら
会食が入り私の胃袋に収まってしまった料理です。

急遽、食事が不必要という連絡が入ることはよくあります。
こういうときは、独り占めできると思うと何も感じないものです(笑)

作り置きおかずの日だったので手間もかからず、一人だけど器で楽しんで
自己満足の世界です。

日本酒があうわけですが、この日はお茶でした^^

a0290690_08562553.jpg
またある時は、、、
この乱雑な盛り付けのカプレーゼと50パーセントオフのサーロインステーキにあわせて
ニュージーランドホークスベイのメルロー♪

ニュージーランドワインは値段が高いものが多いのですが、これは1500円以内で購入出来た記憶。
コスパの良いワインだったように感じてます。

我が家はやっぱりニュージーランドワイン好きです♪

横浜そごうのデパ地下のスーパーのワインコーナーで見つけました。



いつもご訪問ありがとうございます!



[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-09-03 09:21 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(0)