クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

SAKURA2017 ③ SAKURAの石鹸

なかなか満開という感じでは無いpanda地方周辺。

モリモリに咲いている桜あれば、まだ5分咲きのままというような桜も。
まばらなかんじです。

満開な桜を探して写真を撮ってます^^

a0290690_08415083.jpg

さて、今日は桜にちなんで、ハワイ気分なお話も。

ハワイ土産で昔から代表格なのが、良い香りの石鹸だったりするかと思うのですが
我が家も数個買って帰ります。
手作り石鹸を作るお店は色々あるのですが、我が家が立ち寄るのは2店舗。
そのうちの一店舗がISLAND SOAP & CANDLE WORKS 

a0290690_08543856.jpg

昨年は、おまけに頂いた石鹸が「SAKURA」というネーミングがついていた
石鹸でした。昨年4月末くらいに行ったかと思うのですが、この時期限定で作られて
いるものでした。
桜は世界中の人を魅了する力がありますね^^

石鹸は優しい香りでとてもいいかんじです。
毎年作られているかは分かりませんが、
この時期行かれる方はチェックしてみても♪

本日も良い一日を!
いつもご訪問ありがとうございます。



[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-04-05 21:44
こんばんは。
ハワイで桜(SAKURA)の石鹸とは・・・。
色も香りもやさしい感じですね~。
こういうお土産もらったらうれしいな~。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-04-05 22:49
keiさん♪
こんばんは^^
おまけでいただいたので普段は商品名のシールなどが貼ってあるのですが
これはシールが貼ってなくて会話の記憶だけなのですが、この石鹸はSAKURAをイメージした香りよ。
って言ってくれてたと思います^^
もったいなくて使ってなかったのですが、この季節に使うことにしました。

日本の石鹸の香りとはまた違う香りが多いのがハワイの石鹸ですよね。
最初の頃は調子にのってたくさん買ってすごく重くなったのです~(笑)
お土産にも最適だと思います^^
by aloha_pandaflower | 2017-04-05 09:05 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(2)