クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

肉豆腐と器

急遽おひとりさまの夕食となった日。

食の秋です。。。食事記事がつづきます(笑)

遅い時間の連絡だったのでお米は食べず、本日のメインだった肉豆腐のみの夕食。

a0290690_09105837.jpg
さすがに肉豆腐はボリュームあるので独り占めも出来ずw 
まだ一つしか持ってないお皿に入れて楽しみました。

今年のテーブルウェアフェスティバルで見つけた美濃焼のスープ皿。

大きさと質感が好みでした。

来年も出店しているようであればもう一個増やしたい器となってます。


a0290690_09165612.jpg
器: スープ皿 藤山窯(美濃焼)
   カップ  十河 隆史
   


良い一日を!
いつもご訪問ありがとうございます^^


[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-09-07 07:47
我が家も昨夜は肉豆腐が食卓に上がりました。
温かみがある器、これからの季節に活躍しそうですね。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-09-07 11:00
keiさん♪
スープボウルとして売られていたお皿なのですが、一個しか最初に買わなかったのは
「お漬物入れたら美味しそう@@」と想像してしまった為w
使ってみると程よい大きさで他のお料理に使うのも良い器でした^^

肉豆腐お料理されたのですね^^
肉豆腐→肉と豆腐だけというお料理のようなイメージもあるのですが
ついつい、野菜入れたりこんにゃく入れたり卵入れたり、、、
すき焼きのように私はなってます(笑)
by aloha_pandaflower | 2017-09-06 09:21 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(2)