クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

キノコ料理とワインと器アレンジ

食の秋。

まだ始まったばかりですが一番季節を感じやすくて
実践もしやすいですね^^

昨日もおひとり様の夕食。

キノコ類(まいたけ、マッシュルーム、しいたけ)をニンニク、白ワイン、塩コショウでソテー。
キノコ類だけだと色合いがさみしいのでシシトウを一緒にソテー。
とろけるチーズを投入したお手軽料理。

a0290690_10272416.jpg
週末しか飲まないはずが、このメニューを考えた時にやっぱり赤よね@と
コンビニで買ってしまいました。

a0290690_10285949.jpg
セブンイレブンにあった缶ボトルのワイン。
お手軽w

a0290690_10313870.jpg
100均一のキッチングッズ、最近はおしゃれになってるんですね@
アルミホイルで英字のものをみつけてしまいました。

中国製。

うーーん、日本製がいいな。
と個人的にはつぶやいてみる。。。(でも買ってみた)

注意書きにも包み焼などに用いる場合は直接火があたると溶けることがあると
書いてあるし、アルミホイルに印刷していてそれに熱を加えると安全性って
どうなのかな?なんて考えつつも使ってみたい~って思って
器を覆う作戦にでました(笑)

a0290690_10411741.jpg
カフェ風な食事にはこういうグッズは役にたちそう^^

ホイル焼きにする場合は私は普段使ってるホイルを使って、このホイルは
器代わりにしてみるのもいいかなと思ってます。

ワンプレート料理のアクセントや
お弁当などのカップ代わりに使うのもよさそうです^^

いつもご訪問ありがとうございます!



[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-09-07 10:54 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(0)