クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

ウブリアーコ ロッソ (チーズ)

ワインを買いに行ってソムリエさんから「ご一緒にチーズはいかがですか?」と
どのお店でも聞かれることがあるのですが、
ワイン屋さんでチーズを買うことはほとんどありませんでした。

しかし、昨日はちょっと買ってみようかなぁと思うチーズがありました。


ウブリアーコロッソ

a0290690_15241948.jpg
ウブリアーコってイタリア語で「酔った」という意味らしいです。

メルローに数日間漬けられて熟成されたチーズ。

美味しい~!

この日は購入したプロセッコといっしょに食べました。。




週末は大荒れの天気のようですね^^;
明日、明後日色んな用事があるのですが月曜日は電車大丈夫かなぁ~。
キャンセルかなぁ。。。と天気の様子見です。


******

前にちょこっとだけ記事にしましたが、検診の結果が数日前に出ました。

「良性」でした。

ホッとしています。

半年後には経過観察の検診を受ける予約をしました。

かぶれていた傷も癒えてきて、これで母には内緒で突き通すことが出来ます。
帰省したら温泉に行こうという話を電話でよくされるのですが、もうしばらくしたら
分からないようになるかな。今は虫刺され程度の傷です。

気分新たにまた色んなモノづくりもしたいと思います^^


いつもご訪問ありがとうございます!

[PR]
Commented by 224sora at 2017-10-26 15:42
良い結果でほんとによかったですね(^o^)
どんなにホッとされたことでしょうね。
これからお針もどんどん進みそうですね~♪
Commented by aloha_pandaflower at 2017-10-27 09:20
> 224soraさん
ありがとうございます^^
ほんと、ホッとしました。
診察室で座席に座るまえか「朗報ですから安心してくださいね」と
言われて、ほんと良かったと、、、
一応病名の確定も出来たのであとは検診だけでよく、気分も軽くなりました。

早速、針を動かし始めました^^
久々に色んな刺繍の本を眺めて来年どんなのを
作ろうかなぁなんて考える余裕が出来る時間がやっぱり
嬉しいですね^^
クリスマスシーズンも近づいてきてステッチャーさんたちは
そわそわする時期ですね。
こういう日々が送れることがどんなにありがたいことかと思います♪
Commented by kirmes327 at 2017-11-01 16:50
pandaさん

良い結果だったとのこと、私もとても安心しました。本当に良かったですね。pandaさんの気持ちが軽くなったことが私も嬉しいです(^-^)

こちらのチーズ、ぜひ食べてみたいです!ウブリアーコロッソというのですね_φ(・_・ メルロー漬けになって酔っ払ってしまったチーズなのですね。私もメルローに漬かってみたいです(笑)

Commented by aloha_pandaflower at 2017-11-02 08:00
> kirmes327さん
メルローに漬かる(笑)!

このチーズ、とても食べやすくワインの風味もほのかにあって
美味しいです。
私が購入したのはエノテカさんなのですが、どこにでも置いてあるかは
不明です。チーズ専門店などならあるのかなぁ?
ウブリアーコロッソで検索すると通販している会社もあるようなので
どうしても興味ある時はお取り寄せもいいかもしれません~。

お優しいコメントありがとうございます!
ちょっと気になって行ってみた病院で見つかって、あれよあれよの間に
検査だったのですが結果が出てホッとしました。

思いもしない病がいつ襲いかかるかも分からないなと思うと
やはり一日一日、自分なりにささやかでも
主人や周りの家族と楽しく過ごせるものに
していきたいなと感じてます^^
by aloha_pandaflower | 2017-10-21 15:39 | おうちdeごはん・週末ワイン | Comments(4)