人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

冬支度 クリスマスリース作り

年に数回のレッスン。。。というか、
数年ぶりのクリスマスお花の時間を開催しました。

・・・ということで福岡へ帰ってまして先ほど戻ってきました。

いっきに寒くなりましたね。
意外と九州も寒くてびっくり@@

帰りの飛行機から見る富士山は雪化粧。

少しクリスマスリースを飾るには早いのですが、
じわじわと生の木々がドライになっていく様を
観察してもらおうと思います^^

冬支度 クリスマスリース作り_a0290690_17195260.jpg
良い香り。

冬支度 クリスマスリース作り_a0290690_17212914.jpg

大人はスワッグと時間のある人は余った素材でクレッセントリースの作り方を、
子供は年齢にあわせてイロイロ^^

みんな久しぶり過ぎて枝を切るのもドキドキのようでした。

アレンジメント系なのに正座してレッスンです(笑)
正座は長くは続きませんので自由なスタイルでの製作デス。

笑顔笑顔でやっぱりお花からもらえる力はすごいなぁ。と感じたり、
子供たちの発想力に驚かされたり。

今は買ったほうが安い時代だけど、「この時間がうれしい」と言ってくれる
みんなに私も感謝の時間でした。



冬支度 クリスマスリース作り_a0290690_17252750.jpg
クリスマスの飾りつけインテリアの一部になってもらえるといいなと思います。

取られるかもしれないから部屋に飾るとみんな言う始末。
ドアリースにはしないようですw

素材や組み方で雰囲気もいろいろ違うので、ちょこっとづつ
クリスマスの雰囲気を記事に♪


いつもご訪問ありがとうございます!







by aloha_pandaflower | 2017-11-21 17:50 | 12ヶ月の花あそび