人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

みんなの冬支度リース作り⑤

「ねぇねぇ、おばちゃん、どうして僕が好きなのが雪だるまっちわかったん?」(九州弁風)
幼稚園年長さんの男の子がかわいい質問^^

「サンタさんの声が聞こえましたw」と返事する私。

みんなの冬支度リース作り⑤_a0290690_20232392.jpg
「ン???おばちゃん?!」

そっか、、、おばちゃんよね^^;

でもママから事前に言われてたのか「おばちゃん」と言ったあとに
「あ!」って口に手をやるあたり、かわいい(笑)

pandaも立派なおばちゃんだっ。


いいよ、おばちゃんで、、、って思ったけど「pandaさん」と呼んでもらったw

みんなの冬支度リース作り⑤_a0290690_20295003.jpg
小学生低学年のお兄ちゃんは、今回はお家でお留守番の弟のために二個作る。
なんて優しいんだろう。

男の子たちはグルーガンも上手に使いこなします。
ただ、まだ年齢が低いので火傷しないように私もじっと目を離さないように
手助けをしながら制作していきます。

アイデアは彼らの自由。

小さなリースの中にいっぱいストーリーが込められています。

同じものを作ることになると対抗心や比べることが出てしまうから、
あらかじめ土台はすべて違うものにしました。

ママはほんとは1人でリース作りに参加するのを楽しみにしていたのですが、
pandaに会うことがバレてしまい、今回一緒に親子レッスンとなりました^^



良いクリスマスになりますように。


いつもご訪問ありがとうございます。



by aloha_pandaflower | 2017-12-21 20:45 | 12ヶ月の花あそび