クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

何年ぶりだろう再会。

今年は20年ぶりくらいに会う人が多い。

だいぶん子育てにも落ち着いてきたりして皆の時間があうように
なってきたからか、いきなり連絡がくることがある。

私はべったりする友人関係は無いので、親友なんて言える人はいない。

だからこそ、今となっては連絡をくれる友人は貴重。
会えるチャンスがあれば会ってみることで自分も色んなことを考えるきっかけにもなるし、
何よりも一時代を楽しんだ友人たちはやっぱりウマがあう。


数か月前に学生時代の友人たちと久々に会う。

みんな色んな生活をしているわけですが、久々に会った友とは、
昨日まで会ってたかのように顔をあわせるなり一気に時間が縮まって
打ち解けられるから不思議。

どこかのCMにあるような同窓会風景では無いが、容姿体型は変われども(笑)
根本的なものは意外と変わってなくて、出てくる言葉は
「変わってないね^^」。

変化することが良いことなのか、そのままが良いのかは
人それぞれの価値観だけれども、私にとっては「変わってないね^^」は
なんとなくうれしい距離感。

a0290690_00475996.jpg
今週はやっぱり17,8年ぶり??に会う会社の人たちに会いに九州へ。

何か機会が無いともう会えないと思ってた人たち。

チャンスがあるときには会いに行こう!

今年はそんな年になってます@@

いつか神戸にも会いたい人がいるし、、、

時がくれば会えるもんだな。と感じる今日この頃。。。


いつもご訪問ありがとうございます!







[PR]
Commented by てんこ at 2017-04-21 14:01 x
20年ぶりに会っても不思議と時間は縮まりますよね。
こういうきっかけってすごく大事だと思う。
九州に行かれるんですね。
ドキドキしそう・・・
楽しんで来て下さいね。
Commented by kei-kana38 at 2017-04-22 10:26
こんにちは。
私も同じようにいろいろお誘いがある一年です。
そういうお年頃でしょうかね。
お誘いがあった時は、可能な限りお会いしようと思っています。
友達とはくっつきすぎず、離れすぎず。
適度な距離を取るのがいいのかもしれませんね。
Commented by kirmes327 at 2017-04-22 13:56
こんにちは。
本当に久しぶりの再会でも、会った途端に一気に時間が縮まるような感覚はとてもよく分かります!とても不思議ですよね。
私も最近は、10年や30年!ぶりの人達との再会が続いています。今年はそういう年なのかなと思い、できるだけ会いに行きたいなと思っています。
九州で素敵な時間を過ごしてくださいね☆
by aloha_pandaflower | 2017-04-20 01:02 | つれづれノート | Comments(3)