人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

豆苗観察(3回目)と かごの中身

日本海側の大雪、そして台湾の大地震での被害、自然のこととはいえ
最近の被害は大きいものが多く、想定外なことが多い時代になってます。

心よりお見舞い申し上げます。

各方面で復旧に努めておられる方にもどうぞご安全に!


*****

今年に入ってからの野菜の高騰で一月に「豆苗」を育て(置いてるだけ)、
2回目の収穫後、3回目がどうなるか観察していました。

豆苗観察(3回目)と かごの中身_a0290690_10171863.jpg
3回目。

しょぼい(´・ω・`)

ヒョロヒョロです。

ここで終了です^^;

楽しんで食べられるのは2回という結果となりました。


*****


最初に記したように最近の天災の大きさは極端なように感じます。
宇宙や地球規模で考えると「普通」な規模のことかもしれないのですが、
やはり自分の育った今までの「時」の中では何かが変化しているような気が
してなりません。

器好きとしては、集めるのは至福なのですが限られた収納でどれだけ楽しめるかが
悩みどころです。

特に震災があった後からは、「もしも」の時、器が割れない方法はなんだろう。なんて考えることもあります。

「少なくすること」「厳選すること」がシンプルで一番良いのでしょうが
なかなか難しいものです。

豆苗観察(3回目)と かごの中身_a0290690_10325204.jpg
かごの中身は。

豆苗観察(3回目)と かごの中身_a0290690_10333236.jpg
豆皿など細々した器。
和菓子についていた竹籠もかわいいと思ったら捨てずにとってます^^;

豆苗観察(3回目)と かごの中身_a0290690_10351976.jpg
こちらの籠には。。。

豆苗観察(3回目)と かごの中身_a0290690_10355914.jpg
倒れやすい小さめのガラスの器を入れ込んでます。



いつもご訪問ありがとうございます!







by aloha_pandaflower | 2018-02-08 10:44 | around TABLE