人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2018 コーヒー

ハワイといえばコーヒー♪
お土産の代表格。

好みってそれぞれで一体どれが美味しいのかは同じ時に飲み比べないと
意外とわからない^^;


ハワイの風景を見ながら飲んだり、その場所の雰囲気だけで美味しく感じるものです。
でも実際は酸っぱかったり、苦いものだったり、独特のフレーバーだったりイロイロで
自分の味覚も曖昧なことがよくわかります。

日本で買うとかなり高級な値段のコーヒーも現地スーパーなどでは
かなり安く買える♪

何回も旅するのに購入してなかったライオンコーヒーを買いました。
ライオンコーヒーはハワイ産と世界のコーヒー豆をブレンドしてることもあり
購入順番も後回しになってました^^;

最近はカルディなどで売られてるものありますよね。値段が現地とはずいぶん違いますが
入手しやすいコーヒーとなりました。

てくてくハワイ♪2018 コーヒー_a0290690_07385591.jpg
形を整えてスーツケースに入れてなかったために、飛行機の気圧でこんなに圧縮w
ここまで変形するとは思いませんでした^^;

お土産などにする場合は少し形を整えてパッキングするほうが良いですね(笑)

赤は新しいライオンコーヒーのパッケージ。
少しだけライオンの顔がソフトなイメージ?!

グリーンパッケージは抗酸化物資が多く含まれているコーヒーらしいです。
何が書かれているのかなぁと思いつつ、たまに面白い訳をしてくれる「グーグル翻訳」の
カメラ機能で読んでみて購入を決めました。
グーグル先生の力を借りることは今回の旅では何度かありました。
ありがたい機能です。

しかし、変な訳も出てくるので自分なりの解釈が必要でもありますw
てくてくハワイ♪2018 コーヒー_a0290690_07580650.jpg
ハレクラニのコーヒー。
軽めの口当たり。飲みやすい♪
てくてくハワイ♪2018 コーヒー_a0290690_08001048.jpg
デカフェもみつける。
ただ、これはフレーバーコーヒーでした。
バニラとマカダミアナッツのフレーバー。

リピートするならば普通のコーヒーが飲みやすいかな。

てくてくハワイ♪2018 コーヒー_a0290690_08093033.jpg
ワイアルアコーヒー。

主人の好みの味らしく、毎回リピート購入しています。
ワイアルアコーヒーはアイランドXで試飲することが出来るので
好きな口当たりも見つけやすいかもしれません。


いつもご訪問ありがとうございます!







by aloha_pandaflower | 2018-06-06 08:34 | ハワイ気分・アロハ日和