クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 ハワイの朝は早い

おはようございます@
順調に時差ぼけ回復をめざし、少しづつ修正中。

旅行記のように日にちを追って書くのではなく、
いつも通り飛び飛びの思いつくままの記事にしようと思います。
しばらくハワイ記事が続きますが、徐々に日常の刺繍話などもいれます~^^

今回はコオリナ5泊、ホノルル2泊の7泊9日でした。

a0290690_05191739.jpg
左より、フォーシーズンズホテル、真ん中、右が アウラニディズニーです。

アウラニがステイ先でした。
オープン当初は人もそんなに多くなくてホノルルからも離れてるし、大丈夫かなぁと思ってたのですが、
世界のディズニー、家族連れの世界各国のお客さんがたくさん滞在しています。

もともとコオリナは王族の避暑地。 由緒ある場所。
タイムシェアやコンドミニアムが多く、ゆっくり滞在する人がおとづれます。

今はホテルも日本語を話すスタッフも増えて、楽になってるのではないかなぁと思います。

a0290690_05263100.jpg
エントランスはこんな感じ。
今はチェックインの人で大賑わいの場所で写真を撮るのも躊躇するのですが、
我が家のハワイの行動は朝早く、4時半には起きてます。
6時くらいはまだこんな感じで、すがすがしい時間帯。

ゴルフ主体の旅なので移動時間もあり、早起きしているのですが
修行しているようなかんじです^^;(笑)

ハワイはアクティビティも多く、みんな早起きすることが多いかと思います。

すがすがしい空気を吸って朝がはじまる。

こういう一日のスタートを自宅でも送りたいなぁといつも思うのですが、
日本に帰ると慌ただしく...
でも、しっかり窓をあけて空気を入れ替えよう~♪


いつもご訪問ありがとうございます!





[PR]
Commented by kei-kana38 at 2017-05-10 13:54
ハワイの朝は寝坊するのがもったいないですよね。
清々しい空気はハワイ特有なものなのかもしれませんね。
我が家はまだコオリナ地区には滞在したことがなく、
未知の世界です。
あと2泊できたら、足を伸ばしたいなーと思っています。
ご夫婦でゴルフいいですね。
ハワイのゴルフ場のグリーン、さぞかし気持ち良いでしょうね。
Commented by aloha_pandaflower at 2017-05-11 05:20
keiさん♪
コオリナ地区周辺は少しづつ変化していて、数年前に比べるとずいぶん車通りが多くなったり
人もたくさん来る地域になってるようです。
私が最初に来た時には信号も無かった場所なのですが、今は環境も整ってます^^
車が無いとまだまだ不便な場所だとは思いますが、ホノルルとはまた違ったゆっくりした
時間の流れる地域だと思います~。
サンセットと星が美しい場所だと思うので、いつかチャンスがあったら是非滞在されてみてください^^
by aloha_pandaflower | 2017-05-10 05:47 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(2)