クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 日常と変わらないように持って行った一品

今回の旅に持って行った一品が、こちら。
a0290690_04500812.jpg

宿泊期間分くらいの抹茶と茶筅。

我が家は、食事前に豆乳抹茶を作って飲むのが最近の我が家のマイブーム。
ハワイでも豆乳があるかなぁと思って持ってきました。

茶筅で混ぜると格段に抹茶の攪拌が出来るので、めんどくさくても持って行こうと
思いました。
器はボールなどは無いので普通にマグカップで無理やり混ぜます(笑)

a0290690_04512981.jpg
スーパーに豆乳あるかなぁと思って見たところ、Soymilk と@
これ、豆乳かなぁと思って恐る恐る購入w
なんと、プロテイン入り。

私の日本で飲む豆乳と違って、甘い@@

やっぱり海外の人は甘いのが好きなんだなぁ。。。

でも、勝手に抹茶ラテのような甘さになってくれるので
不味くはない味。
何よりも抹茶が癒される~♪

ハワイでも抹茶味のチョコなど出ていて密かに抹茶ブームが来てるよう。
日本から抹茶セットを持ってきたのは私ぐらいだろうと思いつつw

茶筅は売ってないだろうと思ってたら、ハレイワ散歩をした際に
お店で見つける@
オーナーさんが抹茶が好きなんだそう。
さすがに抹茶の粉は売ってなかったけれど、茶筅があった。
茶筅の形はクールなんだと思う。。。
そのくらい、抹茶って外国の人からみると魅力的なもののよう。

旅先でもこの抹茶を飲むことで日常と変わらない食のルーティンが
作れて、ホッとする作用もあって、持って行って良かったデス。

いつもご訪問ありがとうございます!




[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-05-11 05:08 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(0)