人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw

ほぼ毎日2万歩をカウントするハワイ旅。

今日は記事が長いので予約投稿にしました。

******

朝4時半くらいに起きて軽くご飯を食べて用意していくのはゴルフ。

修行してるようですw

そんなゴルフは今回3ラウンド。

いつも行くマカハバレーカントリークラブ(2回)と今回は初のタートルベイリゾートゴルフコースへ。

ハワイって青い空、青い海!燦燦とした太陽!というのが念頭にありますが、、、

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22032536.jpg
雨ですよ(涙)

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22041319.jpg
しかも、そんなに降らなくてもいいだろう!というくらいの本降り。

私、晴れ女なんですが、、、ハワイゴルフ第一日目は、雨の洗礼。
ゴルフ場で受付する際にキャンセルする人もいたようですが、我が家は
ここまで来たんだからやるぞぉ~!!!っということで頑張りました。

私はまだゴルフ初心者で日本では一回しかラウンドしてないのです。
レインコートもまだ持ってないんですねw
主人もなるべく身軽にするべくレインコートは持ってきてなかったのですが、
まさかの雨^^;しかも大雨。

ここで役に立ったのが、一応用意していた100均の透明のレインコート。
これをまさかゴルフで使うことになるとは~!
大助かりで18ホール無事終了。 スコアはボロボロw
カートはもちろん中に入れないので歩く歩く~!!! 筋肉痛になりました。

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22170952.jpg
晴れるとこんな感じで大自然!!!(3日目のマカハバレー)

海とは違った大地からのパワーをどーーん!ともらえるゴルフ場。

ここのコースは何度行っても気持ち良い景色^^
数年前は景色を見る余裕もないゴルフでしたが、今回は少しだけ余裕が出てきました。

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22240555.jpg
てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22244108.jpg
ワンオンしました~! 
しかーし!!!そのあとのパッドで何回たたく(涙) 
私の課題はグリーンまわりですw

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22291399.jpg
タートルベイリゾートゴルフ ジョージファジオコース

アーノルドパーマーコースのほうが有名だそう(主人談)ですが、私の実力なども考えて
こちらで挑戦。

さすがリゾートゴルフ場、整ってます♪

2ホール目、いきなり池越えですよw
えーーと、ボールを2個沈めたあと、ここは次回の課題にw

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22343889.jpg
タートルベイエリアですので、海も見えて気持ち良いです。

ゴルフをやって良かったなと思うところは、普段見られないハワイの景色が
あるということ。

てくてくハワイ♪2017 毎日2万歩の訳はゴルフですw_a0290690_22381557.jpg
タートルベイ、バンカーが多いなぁと思いつつw
頑張りました。

またいつか行きたいコースとなりました。

いつもご訪問ありがとうございます!
 















by aloha_pandaflower | 2017-05-19 06:30 | ハワイ気分・アロハ日和