クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2017 Yokohama Bay

オアフ島の海の色はどこも色んな色があって、絵具の色といっしょで
色んな青の色が見られます。

今回マカハバレーでのゴルフの帰りに普段ならホテルに一度戻るため左に曲がるところを
右に曲がって、未踏の地「Yokohama Bay エリア」へ。

a0290690_08575006.jpg
まだ個人旅行をしていない時に、現地スタッフの方からあまり安全ではない場所方面として
西側の海、特にナナクリより先は雰囲気が変わってくるので特に夕方以降は気を付けたほうが良いと
言われたのを覚えており、いつもゴルフをしたら戻ることにしていました。
ゴルフをやってる場所もナナクリよりは先なのです。

東海岸に比べると西はのんびり。
でもテント生活のような地帯もあり、日没後などは雰囲気がガランとかわるのかなという
感覚はありました。

a0290690_09102671.jpg
えーーっと、車とすれ違いませんw

かろうじて自転車とすれ違いました。

見たことの無い場所を行くというのはほんとに新鮮で、美しいハワイの風景を
また見つけた気分。

a0290690_09130227.jpg
雄大な山の風景。

ドライブ途中、道に落石が至る所であってるんです。

結構ほったらかしw

数日前の大雨のせいかな?と思いつつも
いつ上から石も降ってくるかもしれない道です。
自然放置地帯の西側。

a0290690_09171399.jpg
Yokohama Bay 。

YokohamaBayというのは通称。
Keawaula Beachが正式名称です。


最西端のカエナポイントはここからまだ歩いて一時間半くらい先にあるそうなのですが、
急に思いついて来た場所^^;リサーチもしてませんし、車を置いて
歩くのは今回はやめました。

白い砂浜。
コバルトブルーのほんとに美しい海でした。


いつもご訪問ありがとうございます!







[PR]
by aloha_pandaflower | 2017-05-20 09:37 | ハワイ気分・アロハ日和 | Comments(0)