人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

一針

今日も暑い~!
まだ5月ですよね@
一年の感覚でいくと「もう5月」なのですが、気候的には「まだ」と言いたい@@
暑い~!
エアコンはまだ入れていませんが、本日掃除。
いつ入れてもいいようにスタンバる用意です。

ハワイの記事をしばらく続けていますが、今日は久々に手仕事の記事でも。。。

...といっても今年はスランプ中でして、自分の到達したい完成型に
絶対いかないな^^;という自身の未熟な糸さばきが納得いかずに
ずーーっと練習中。
このまま、今年は練習で終わるんじゃないかと思うほどなので
他の興味あるモチーフのステッチなども楽しんでみています。

一針_a0290690_16300369.jpg
へこたれませんぞぉ~!
別に売り物でもないわけなので「これでいいかな」というラインはあるのですが
まだそのラインにも到達してないのでモクモクと練習中。

そうそう、昨日からリネンバードさんで樋口愉美子さんの新刊発売を記念されての
作品展がはじまりましたね^^
早速行ってきました。
作品や店内の写真は撮れないのですが、大勢のお客さんが来られていて
Higuchiワールドを楽しまれていました。

一針_a0290690_16363718.jpg
今回の新刊はがま口モチーフですね。
どれもとてもかわいいモチーフです。
がま口以外にも応用できそうなモチーフがたくさん♪

いつもご訪問ありがとうございます!


by aloha_pandaflower | 2017-05-21 16:48 | 布と針と糸