人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

おうちでハワイローカル料理? と イタリアワイン。

だんなの週末おうちごはん。

我が家は、ハワイに関する本がここ13年くらいでかなり集まってます。

ガイド本みたいなものから現地で買ったキルトの本や料理の本、ハワイアンレイや植物の本
などなど、、、いろいろです。


あるとき、主人が読み返していた「一週間ハワイ」。


山下マヌーさんの本にコンドミニアムで作る簡単ハワイ料理といえば、
「ポキ」、「スパムむすび」、「枝豆のガーリック炒め」
ということを知り、いきなり先週の週末は「おうちでハワイ料理」に
なりました。

おうちでハワイローカル料理? と イタリアワイン。_a0290690_15315326.jpg



スパムむすびは、ハワイで買ったスパムむすび用の型で押してみましたよ。

おうちでハワイローカル料理? と イタリアワイン。_a0290690_15462592.jpg


本場のスパムの味付けは照り焼きっぽい味があったり、プレーンな塩気ある味だったり
するのですが、うちの冷蔵庫には「お多福ソース」しか無かったためにお多福で
ちょこっとソテー。 こういう発想が、私には無いので男子料理の発想は面白いです。

良い味出して美味しかったです^^


ワインはイタリア展で購入していたワイン。

おうちでハワイローカル料理? と イタリアワイン。_a0290690_15374441.jpg


L’AURATAE 2012
catarratto Pinot Grigio

おうちでハワイローカル料理? と イタリアワイン。_a0290690_15443145.jpg

ビオワインですっきりです^^


とうとう整形外科へ駆け込みました@
やっぱり腰は悪くて、しばらくリハビリ療養です~。
みなさまの後押しもあったおかげです~。ありがとうございました^^;


いつもご訪問ありがとうございます!
by aloha_pandaflower | 2013-10-25 15:55 | おうちdeごはん・週末ワイン