人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

トワル・ド・ジュイ展

楽しみにしていた日本初公開トワルドジュイ美術館の所蔵品や
個人コレクションの公開が多数の
西洋更紗 トワルドジュイ展が始まりました。


渋谷は久しぶりで、スクランブル交差点を渡ったり、写真を撮る外人さんが
とにかく多くてびっくりしました(笑)


トワル・ド・ジュイ展_a0290690_12245478.jpg


初日は、大地真央さんが来られたようです。

思ったよりは展示数も多くて、布好き、フランス好き、デザインや美術が好きな方には
貴重な美術展。


ジュイって良く聞いてたけど、深くは説明できないくらい何も知らなかった私も
ようやくジュイの世界の一部を体感出来て良かったです^^

歴史を感じる布たちは、どことなく繊細で、はかなくて、それでいて重厚感があって。
布だけど、絵としても見られる美しさでした。

レオナール・フジタさんの油彩、ため息ものの素晴らしさ。
一点だけですが、じっくり見ることが出来て良かったです。


たくさんの美の世界を堪能後は最後の関門にshopがあります@


クリアファイルを買ってしまいました。

トワル・ド・ジュイ展_a0290690_124912.jpg


他にもメモ帳など、購買欲そそりそうな限定品もありました^^

図録を読んでゆっくりジュイの世界を復習です。

西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展
6月14日~7月31日まで
Bunkamura ザ・ミュージアム
にて


いつもご訪問ありがとうございます!
by aloha_pandaflower | 2016-06-15 13:02 | フランスちっく