人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

本を並行して読む

一冊づつじっくり読むというよりは、私は並行していろんなジャンルの
本を読むことが好き。


最近は目がチラチラしてきて、字の小さな本は若い頃に読んでおけば良かった
と思うこともあります(笑)

携帯でダウンロードして本を読んでいる人も多く見かけますが、
私は印刷された本のほうが好きでやっぱりかさばっても本を積み上げていきます。

ジャンルはほんとに問わず、興味のあるタイトルだったり作家さんだったり。


経済のマニアックなジャンルの本も結構好きで読んでいます。


本屋さんパトロールは夫婦の週末の楽しみでもあり、買うのはアマゾンなどで
中古を探すことも^^

本を並行して読む_a0290690_13001077.jpg
最近読んでる本。
今まではライフログにいいなと思うものは載せてたのですが、
どうも最近うまく表示できず^^;
覚書のために記事に♪

本では無いですが、毎月楽しみにしているものがNHKのテキスト。

本を並行して読む_a0290690_13032521.jpg
英語もフランス語も興味はあるのですw

でもね、しゃべれない。
たぶんしゃべらないと喋れないのだろうなと
いつも感じているのです。


どちらか一方でも出来ればすごく世の中が広くなるだろうなぁと
思うわけですが、努力が足りませんね。
気合も足りません。



よく電車の中やカフェなどで勉強している人を見かけます。
仕事などでもかなり語学の必要性は急務のようで、必死さが違います。


NHKのテキストが大好きで、特にこのページを楽しみにしています(笑)
勉強することではなくて、絵に魅せられています♪

本を並行して読む_a0290690_13063841.jpg
日本の文化を知ることも好きですが、海外の文化を知ることも楽しく、
フランス語のNHKテレビテキスト、最近紙質がなんだか良くなりすぎてて@@(笑)


しかもカラーで楽しめます。
ほとんどチンプンカンプン状態ですが、写真眺めるのも楽しい^^

本を並行して読む_a0290690_13102126.jpg
英語はやっぱりこのテキストが好き。
サバイバル英語しか旅で使わない私にとっては、これくらいの瞬発力を養うくらいの
会話でかなり満足。
テキストってリニューアルされることが多いけれど、この手法の講座は
ずっとあるといいなぁと思うのでした^^


いつもご訪問ありがとうございます!




by aloha_pandaflower | 2016-10-24 13:29 | つれづれノート