人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

京都伊勢の旅②宇治へ

京都駅で母と待ち合わせ。
慌てて家を出ないように、お昼くらいに着く新幹線で来てもらいました。

ホテルに荷物だけ預けて観光へ出ようと思ったら
アーリーチェックイン出来てラッキー♪

まだ私自身が本調子では無いので、一か所だけ観光。
宇治へ電車で行きました。

スイカやパスモを持ってたら、切符も買わずに行けるから手間も省けます。
母世代は切符買うのが難関ですからw

宇治って意外と近い♪ もっと遠いイメージだったのに。

京都伊勢の旅②宇治へ_a0290690_08125025.jpg
茶壷の郵便ポスト。
宇治らしい^^

京都伊勢の旅②宇治へ_a0290690_08164709.jpg
平等院へ行きました。私、初の宇治散策。
母は50数年ぶり。
やっぱり京都はいいなぁ~♪

美しい朱色。
内部はまだ漆で改修作業中。
内部拝観は事前に時間を予約しての入館なので、まず外を写真撮る前に
時間予約するほうがお薦め。

この日はラッキーなことに人も少なくて、一時間後の予約が出来ました。
内部拝観までの間に外で写真を撮ったり、展示物を鑑賞したり。


一部紅葉していますが、今からもっと赤くなるんだろうな。という感じの紅葉でした。
でも、人が少なかったのが幸い、のんびり雅を感じました♪

いつもご訪問ありがとうございます。

by aloha_pandaflower | 2016-11-14 08:39 | ちょっとお出かけ