人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院

大徳寺の敷地は広く、ゆっくり回ってたらあっという間に半日過ぎて
いきそうです。

聚光院の他に回ったのは、まずは黄梅院

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08192746.jpg
母がここに行ってみたいと言ったので入りました。

門をくぐるなり、お庭がとても美しい。

まだ紅葉はわずかでしたが、静かで京都に来た!と感じられる場所。

とてもメジャーな京都市内の観光の場所は人、人、人ですが、ここは
京都の「はんなり感」が感じられます。

今回、カメラレンズは単焦点しかつけてこず、美しい風景を見ると
やっぱりレンズを持ってくれば良かったと後悔。

画家の卵さんでしょうか。
スケッチをしている人も居ました。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08254085.jpg
紅葉したらまた別の表情をみせてくれそうです。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08264577.jpg
もう一か所くらいは行きたいと思い、高桐院へ。


ここも素晴らしい場所です。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08283142.jpg
JRのそうだ、京都へ行こう。のポスターの素材にもなった場所。

紅葉するとここまで赤で埋め尽くされます。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08295180.jpg
私が行ったときはまだ青々してましたが、すがすがしいお庭で京都で見たかった風景は
こんな感じ。というような絵になる場所です。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08315665.jpg
ゆっくり座ってお庭を眺め。

京都伊勢の旅④大徳寺黄梅院・高桐院_a0290690_08333252.jpg
もみじが緑でもすがすがしくて気持ち良く、紅葉したら感動の場所だろうなぁと
感じました。
カメラレンズ持ってくれば良かった・・・(笑)

大徳寺黄梅院、高桐院、お薦めです。


いつもご訪問ありがとうございます!

by aloha_pandaflower | 2016-11-16 08:40 | ちょっとお出かけ