人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

週末ワインと手巻き寿司

空気が乾燥していますね。

お肌はパキパキ。

ちょっとしたところで静電気w

*******
週末わいん。

おうちで手巻き寿司はたまに週末にするご飯のパターン。

家のストックにあるワインの中でもとっておきの部類に入る
小山さんのリースリングといっしょに食事。

週末ワインと手巻き寿司_a0290690_17323525.jpg

おしゃれにお刺身も器に盛れば良いのだろうけれど、
パックのまま出すw

今年は手抜きしないように器も使うはずがもう誓いが崩れています。。。

小山さんはニュージーランドワイパラで2009年コヤマワインズを設立。

印象的な竜のエチケットは小山さんの名前の竜宇がバックボーンにあるようです。

KOYAMAといえば、、、というか私のニュージーランドワインのまず買うワインとして
ピノがあるのですが、これを見つけた松屋銀座のワインフェアでソムリエさんから
「このリースリングは培養酵母と天然酵母の酵母の違いで2種類のリースリング
が作られているんですよ~。」なんて話を聞きまして、ピノとどっちを買うか
迷った結果、ソムリエさん押しのこちらのワインを購入しました。

辛口とまではいかないフルーティーな感覚はやっぱりリースリングだから?
すごーーく美味しかったです。

やっぱり私はニュージーランドワインは好きなだぁ。と思う。

コヤマ タソック テラス ビンヤード
ワイルドイーストリースリング2015

いつもご訪問ありがとうございます!










by aloha_pandaflower | 2017-01-27 17:58 | おうちdeごはん・週末ワイン