人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

シナモンシュガー

丸の内周辺にたまに行くとロブションのパンを買って帰りたくなるほど
ロブションのパンが私の中ではいつも美味しいなと感じるパン。

転勤族の我が家にとっては、今の東京勤務が結構長いわけですが
いつどこへまた行ってしまうかもわからないので、転勤先ではその地でしか
出会わないような食べ物やお買い物、文化を楽しむことが
暮らしの中での支えにもなっています。
東京はおもちゃ箱のようで、手を伸ばせばなんでもあるしアンテナをとにかく
張ってれば得られるものが大きい場所。

ここでパンの話に戻ると、無数にあるパン屋の中でもロブションのパンが
一番好きで、ミニバケットとクリームパンは必ず買って楽しんでいます。

ロブションという看板があるのにミニバケットは色んなパン屋さんの価格と
比べても全く大差なく安いほうだと思うし、
他のパンもとびぬけてびっくりする価格ではない。
そこがまた気に入ってます。

ここのレジ横で見つけた「シナモンシュガー」。

シナモンシュガー_a0290690_08233582.jpg
シナモンがガンガンに効いているわけでは無く、
上品めなシナモンシュガー(どんなの?!(笑))。
シナモンきつめが好きな方はちょっと物足りないかもしれないけれど
とてもバランスよくて美味しいと思います。

私だけかもしれませんが、ものによっては添加されているもののせいか
甘いものを食べると舌が熱くなったりザラザラしたり
するのですが、このシナモンシュガーは大丈夫でした。

シナモンシュガーは簡単に作れますが、たまには自宅でお店の味を楽しむのに
こういうのをストックして食べ比べも楽しいかなと思います^^

小さいものなので、ちょっとしたお土産にもなりそう。


いつもご訪問ありがとうございます。



by aloha_pandaflower | 2017-01-30 09:05 | around TABLE