人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

春の花

久しぶりに枝物を活けました。

春の花_a0290690_14445012.jpg
早咲きの桜や雪柳、モクレン。

春の花_a0290690_14461954.jpg
昔、私が育った実家にはモクレンや雪柳が庭に咲いていました。
懐かしいなぁ。
季節の移り変わりが一瞬でわかるような田舎でした。

今は枝物ひとつ活けるのも買わないといけないという都会の洗礼、、、
いつもは飾れないけれど、たまにはね^^♪

春の花_a0290690_15134374.jpg
写真がぼやけてますな。

春の花_a0290690_15201624.jpg
ベランダにビオラを。
色合いがちょっぴりポップな色合いだったビオラ、
最近はビオラにもそれぞれ名前がついていることが多いので
お店の人に聞いてみたらカードに名前を書いてくれたものを
袋にいれてくれた。
お家に帰ってみたら「ビオラ」と書かれてる^^;

お姉さん、ビオラはわかってるんだけどね(笑)

寒さが少し落ち着いたら少しづつ春の庭づくりをしようと思います。


いつもご訪問ありがとうございます!



by aloha_pandaflower | 2017-02-08 15:26 | 12ヶ月の花あそび