人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

昼ごはんと器

最近の夜(深夜だったかな)の番組に名前は忘れたけれど
面白い女性が出ていた。

芸人さんではないようなんだけど、トークが面白かった。

「東京に染まった人」の話のような感じだったのですが
やたらパン屋に詳しい。とか、光を好む女子とか、やたら自然派なものが好きとか
表参道や原宿の美容院のお兄さんのしぐさが面白いとか。。。
言ってることがかなり毒舌ながらも、あるある話というか(笑)

私もパン好きだしなあ。。。

ハード系のパン好きだしなぁ。。。

器好きだしなぁ。。。

健康的なものも好きだし。

そんな情報をSNSで流す。

私もかなりあてはまる女かっ(^^;なんて
このテレビ見て思ってしまった。


結構東京に染まってるのか?!
いや、九州の言葉はまだ出てしまうし、直してないし(笑)
東京でずっと育ってる人はなんとなくわかる。
気にしてないくらいあっさりしている。

他県から流れ込んだ人のほうが大多数の東京近郊。
なんでもアリだとおもうけどね。

そんな私のどうでもよい食べ物記事を今日も載せちゃおう。

昼ごはんと器_a0290690_16330508.jpg
お昼ごはんはチャーハン。レタス入り。

数日前に作ったシウマイのグリーンピースが残ってたので入れました。
適当自作チャーハンも器効果でおいしゅうございましたっ♪

このグリーンピース、缶入りだったのですが少し緑を濃くするために緑色色素が
入ってたようで、、、熱を加えると緑色がご飯に薄っすら移ってた@@
やっぱり着色はあんまり好きではないなぁ。よく内容物を見て買わなくてはw


その数日前に作ったシウマイとあわせたワインはルミエールのワイン。
シャトールミエール2009
やっぱり美味しかった。
それなのに写真を撮り忘れてます。
もう一本買ってて良かった^^またアップしたいと思います。

器:イイホシユミコ (REIRABO)

いつもご訪問ありがとうございます!






by aloha_pandaflower | 2017-02-16 16:53 | around TABLE