人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

ウブリアーコ ロッソ (チーズ)

ワインを買いに行ってソムリエさんから「ご一緒にチーズはいかがですか?」と
どのお店でも聞かれることがあるのですが、
ワイン屋さんでチーズを買うことはほとんどありませんでした。

しかし、昨日はちょっと買ってみようかなぁと思うチーズがありました。


ウブリアーコロッソ

ウブリアーコ ロッソ (チーズ)_a0290690_15241948.jpg
ウブリアーコってイタリア語で「酔った」という意味らしいです。

メルローに数日間漬けられて熟成されたチーズ。

美味しい~!

この日は購入したプロセッコといっしょに食べました。。




週末は大荒れの天気のようですね^^;
明日、明後日色んな用事があるのですが月曜日は電車大丈夫かなぁ~。
キャンセルかなぁ。。。と天気の様子見です。


******

前にちょこっとだけ記事にしましたが、検診の結果が数日前に出ました。

「良性」でした。

ホッとしています。

半年後には経過観察の検診を受ける予約をしました。

かぶれていた傷も癒えてきて、これで母には内緒で突き通すことが出来ます。
帰省したら温泉に行こうという話を電話でよくされるのですが、もうしばらくしたら
分からないようになるかな。今は虫刺され程度の傷です。

気分新たにまた色んなモノづくりもしたいと思います^^


いつもご訪問ありがとうございます!

by aloha_pandaflower | 2017-10-21 15:39 | おうちdeごはん・週末ワイン