人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

タイスキとワイン

たまにタイスキが食べたくなります。

鶏のつみれや好きな海鮮を入れたり野菜をいれて
タイスキのタレで食べます。

タイスキとワイン_a0290690_16233132.jpg
私はパクチーはダメなので主人だけのパクチーを別に用意。

タイスキのたれはカルディで入手。

タイスキとワイン_a0290690_16245182.jpg
身体も温まります^^

辛いの苦手な人はどうかなぁ~。
結構パンチある辛さなのですが食が進みます。

シンハービールはもちろん、泡なども合いそうなのですが、本日はイタリアワイン。

タイスキとワイン_a0290690_16265478.jpg
頂き物です^^

美味しい♪

VALPOLICELLA Ripasso

タイスキとワイン_a0290690_16282984.jpg

タイスキとワイン_a0290690_16293321.jpg
別の日。。。

豆苗2度目が成長したので収穫。

タイスキのたれが少し余ってたので、豆苗とささみと卵を使ってソテー。
最後にたれを絡めて作ってみたおつまみ的な料理。

タイスキとワイン_a0290690_16325959.jpg
日本酒といっしょに食べました^^
ごちそうさまでした。

豆苗、三度めに挑戦中ですが育つかなぁ~w


いつもご訪問ありがとうございます!




by aloha_pandaflower | 2018-01-28 16:36 | おうちdeごはん・週末ワイン