人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

カトラリー収納

テーブルウェアフェスティバルが終了し、二月の私にとっての
イベント週間は終わりましたw

実は今回は2回行きました^^

どれだけ器好きなんだ@@という感じですがw

初めましてのお友達、そしていつものワイン友さん、会いたい人に
会える機会を逃すことよりもどちらもその時間をとっても楽しむことが
出来て良かった!
めずらしくかなりテンション上がってしまい、
写真をほどんど撮ってませんでした^^;


今週会ってくれた皆さん、ありがとうございました



思い悩むよりはまずは実行してみることが今年の小さな目標w


今年こそ色んな「もの、こと」 を見直して少しだけ暮らしを
スマートにしようと思い、シンプルな生活にあこがれはあるものの
世に出るようなミニマムな生活は全く出来ず、普通に
主人と私が暮らしやすければいいなと思ってます。

今年こそ、今年こそといってなかなか進まない。。。


オリンピックを見ているとあの素晴らしいコメント、アスリートとして自分のスタイルを
持ってる芯の通った心を身につけてるからこそ何かを成し遂げる人と
なるんだなぁと感じ、目標に向かって進める努力、それを結実させる
時間の使い方、メンタルのもっていきかた、色々考えさせられてます^^。


少しだけ断捨離モード中なのでこの気持ちが途切れないうちに
毎日少しづつ見直しをしています。

今年に入って少しだけ体調が良く感じるのもあり、この調子の間に
サクサクお掃除したいものです♪

カトラリー収納_a0290690_07553776.jpg
カトラリー収納。

何も変わってはないのですが、バラバラになってたカトラリーをそろえてみました。

誰も来ないのですが(笑)、やっぱり来客を考えるとカトラリーは少しだけ多めに
用意しています。

箸置きなどバラバラになってたものを他に収納してみて、少しだけスッキリです。

カトラリー収納_a0290690_08013356.jpg
引き出しの中からこれだけのアイスクリームスプーンが出てきました@@
どれだけ集めてたんだ^^;
輪ゴムでひとまとめにしてとりあえず収納(捨てなさい^^;)

最近はメルカリなどで意外なものが売れるらしいですね@@
こんなのも?


まだメルカリなどやったことは無いのですが、どうなんだろうか?と
少しだけリサーチ中です。

カトラリー収納_a0290690_08095098.jpg
スプーンとデザートフォークは取り出しやすいように使わなくなったマグカップに収納。

二人だったら2本プラスαくらいで良いのだろうけれど、
えーーっと10本ずつくらいありますねw

見せる収納が好きでない方はゴチャゴチャ感が否めないかと思いますw

増えるカトラリー、これ以上は増えないハズ。



さて、本日も何か見直してみたいと思います^^


いつもご訪問ありがとうございます!














by aloha_pandaflower | 2018-02-16 08:38 | around TABLE