人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2018 リリコイバターを探す

お目当てのお店が閉店してしまった今、
新たな味を求めてさまようw

てくてくハワイ♪2018 リリコイバターを探す_a0290690_08261537.jpg
とりあえず戻ってきましたよ

KCCに

てくてくハワイ♪2018 リリコイバターを探す_a0290690_08270732.jpg
シャワーツリーの色もリリコイバターの色に見えてしまうw

私が買いたかったのはリリコイバターでは無くて、
「リリコイクリームチーズ」

これはなかなか売ってない

それならば、、、家で近い味に作るしかない!

そう思うとリリコイバターでいいな♪と方向転換。




リリコイバターも会社で味がやっぱり違うので、なるべく自分の中で
気になるものを。

リリコイとはパッションフルーツのことで甘酸っぱい感覚のあるバターです。
レモンなど柑橘系の味が好きな方はこのバターは好きな味なのではないでしょうか。
ハワイのお土産としてもメジャーな一品だと思います。


KCCではカフクファームのリリコイバター(写真下2つ)を購入。
これ!という感覚がまだ来ないのでハレイワまでドライブして他のリリコイバターも買う。
ハレイワで買ったリリコイバターについては後日また少し詳しくお店を紹介します^^

てくてくハワイ♪2018 リリコイバターを探す_a0290690_08312492.jpg
我が家はただいまリリコイバター祭りが出来る状態ですw

私の考えではこれにクリームチーズを混ぜればリリコイクリームチーズになるのではないか?
という安直な考え。
簡易ディップを作ろうと思ってます。



ハワイのお土産はとにかく瓶ものや液体ものが多く重くなります。
重みのあるものの多いのは覚悟の上なのですが、超軽い旬なグッズも見つけました。

旬な情報からお知らせしてるので話があちらこちらに飛びますが
良かったら参考にしてください^^


次回につづく

いつもご訪問ありがとうございます!



by aloha_pandaflower | 2018-05-19 08:44 | ハワイ気分・アロハ日和