人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

配送事情

配送事情_a0290690_08321114.jpeg
福岡県も集中豪雨で、大変怖かったことと思います。
母も近所の方と声かけしておいたようで、こんなに酷い雨の降り方は
経験がないと言ってました。


西日本地区で地震や今回の大雨など甚大な被害がおこってますが、
お見舞いを申し上げますとともにどうぞご安全にお過ごしください。

そして昨日の夜は久しぶりに大きく感じる地震がこちらでも
感じました。

自然の力にはほんとうに大きい力なんだと感じることや、
植物などの優しさから心の安堵をもらったり。
安堵をもらうほうはいっぱいいっぱいあって嬉しいものですが、
怖いことは起きないで~!って思います。

週末に伊豆のほうに行ったのですが、ところどころ洗車している感覚の
雨が叩きつけるような地域がありました。
毎年おとづれている場所へ食材を買いに行って、実家にも送ろうと思ったところ
今回の豪雨の影響で配送業者の荷受けがストップしていたりする地域や
かなり遅延する可能性があるので、生ものはすぐの配達が出来ないことがわかりました。


私が送る予定だったものは「干物」で、お店の計らいで
配送が再開になった段階で送ってくださるとのことで
予約して帰る方法にしました。


これからお中元の季節もありますし、今回の災害見舞などもあるかと思いますが
少しの間物流事情を考えた行動をしておかないといけないなと思いました。



いつもご訪問ありがとうございます。


by aloha_pandaflower | 2018-07-08 08:31 | つれづれノート