人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

美味しいものを学ぶ

どんなことでも自分だけでは
どうしても知識や行動が固まってしまうこともあって
良いもの、プロの目利きを知ることはとっても新鮮味があり
教えて頂けるチャンスがあるのは有難い。

今年もShinomai先生にイタリア料理を習ってきました。

早速復習。
っといってもすべて復習はまだ出来ず、
リコッタチーズを作ってみたり、トマトソースを作ってみたり。

美味しいものを学ぶ_a0290690_06432920.jpg
材料は大切なので、早速揃えました!

カルディやスーパーで揃えられるのがうれしい。

自分の料理でも塩は何種類か使い分けるのですが、
このMaldonは
初めて。きれいなお塩。

美味しいものを学ぶ_a0290690_06453260.jpg
オレガノの効いたトマト。
ほんとはパン上にかけて食べるものだけど、サラダ替わりに。
一パックぺろりと食べてしまいました。

美味しいものを学ぶ_a0290690_06442149.jpg
リコッタチーズも初めて作りました!
こんなに簡単だったんだ。。。
ちょっとしたコツを見させていただくだけで作るきっかけを掴みました^^

美味しいものを学ぶ_a0290690_06445827.jpg
教室では手作りパスタを教えてもらいましたが、今回は市販のイタリアパスタを使用。

トマトソースも簡単に出来て美味しかったです。

お肉も作ったのに写真撮り忘れ^^

あとは、お菓子を作ってみまーーす!







いつもご訪問ありがとうございます!





by aloha_pandaflower | 2018-07-11 07:36 | おうちdeごはん・週末ワイン