人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

てくてくハワイ♪2018 ワイン②

久々に、、、

とーーーっても久々にハワイ記事。

世の中はクリスマス、年末モード。

忙しい、ふつーーの主婦でもなんだか気持ちがザワザワ。

これが日本の年末。

気持ちだけでもゆったりハワイへ逃避w


久しぶりすぎて、何を書こうかと思いましたが、クリスマス時期ですし
パーティーシーズン。ワインの話にしよう。
てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_21571596.jpg
前回行った時(5月の話を今頃デス)にホールフーズのクイーン店がOPENの日でした。

この日は結構内部でも写真を撮ってる感じでお祭りモード。

今はきっと普通のお客さんも多いだろうし、そんなにカメラを向けられる雰囲気では
無いかもしれません。

クイーン店はオアフでも一番大きいホールフーズ。
ただでさえ、海外のスーパーって大きいのに、ここは広い^^

ワインコーナーも大きいですよ。

てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_22031955.jpg
人が多かったのでちらっとしか撮れなかったけれど、色んなワインが勢ぞろい。
てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_22043366.jpg
お馴染みのエチケット。

飲んだことの無いオーパスワン。
やっぱり値段を見ると他を数本買うことを選んでしまうw

数年前にお土産として買ったOVERTUREもありました。
買った当時は1ドル100円切ってた時くらいだったので今となっては良いお買い物。


てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_22075425.jpg
てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_22120115.jpg
泡~。

日本酒も結構ありました@@

ここ数年日本でも日本酒ブームになってきましたが、
海外のほうが早く日本酒を注目しているような気がしたのが3,4年前くらい。

向こうのラジオから流れる言葉の中に「sake~♪ sake~♡」と日本酒愛を語る
ハワイの人が居たことに、日本酒すごいなぁと思ったのでしたw
それなのに日本人の私たちが日本酒の味をあまり知らないのもなぁ。。。なんて
思いつつ、その後我が家も日本酒をチビチビゴクゴク?!飲み始めたのでした。



てくてくハワイ♪2018 ワイン②_a0290690_22124383.jpg
チーズもいっぱい♪

昔、ホールフーズでとりあえずチーズを
買ってみたものの、ヤギのミルクのもので私は撃沈でした(笑)
今なら、少しはどのチーズが美味しいかわかるかもしれないなぁ。。。



夕食にお部屋でお手軽ワイン飲んだりするのも旅の中での楽しみでもあります。

あ@@
もう私はおばちゃんになったので、IDを見せてって言われることが
無くなりましたが、若く見られる方が多いので
お酒買う時は幼めに見える方などはID忘れないようにね^^


いつもご訪問ありがとうございます!



by aloha_pandaflower | 2018-12-15 22:31 | ハワイ気分・アロハ日和