人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシノカタチ いちごいちえの暮らしのカタチ。

そばしゃぶ鍋

我が家の最近のブーム鍋はそばしゃぶ鍋

そばしゃぶ鍋_a0290690_22105946.jpg
お出汁に好きな野菜入れてお蕎麦をしゃぶしゃぶ。

大阪に有名なお店があるそうです。
主人は外食で食べたことがあるらしく、家でも再現しようということで
初のそばしゃぶしゃぶです♪

お肉は牛肉でも豚肉でも。

ロース肉などが美味しいのでしょうが、我が家は牛コマ肉でケチってみましたw

お蕎麦は一口くらいに取り分けやすいように盛ってますが、
主人の料理なので、ちょっとお皿からはみ出てます(^^
主人なりに考えて盛ってるので、取りやすく出来ています(笑)
お肉もオシャレな方はお皿に盛るかなぁと思うのですが、我が家はパックのままです。

そばしゃぶ鍋_a0290690_22172557.jpg
お出汁は、我が家は茅乃舎のだしと市販のつゆと利尻昆布、
お酒などで味を調整してます。

あっさりしてて美味しいお鍋です。

年越しの鍋にもよさそう^^
日本酒にあいます♪


いつもご訪問ありがとうございます!


by aloha_pandaflower | 2018-12-18 22:21 | おうちdeごはん・週末ワイン